人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆に住み、八ヶ岳を巡り「空と森と水」の美しい風景を求めて・・・。 自然に包まれて暮らそう!---Martinのフォトエッセイ
by martin310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
チープオーディオの愉しみ(自..
at 2024-03-20 15:09
強風吹き荒れる南伊豆に春を迎..
at 2024-03-05 19:01
ぶらり車中ランチに戸田港の御..
at 2024-02-19 12:12
伐採したコニファーの幹を使っ..
at 2024-02-16 16:07
巨木化したコニファーの伐採
at 2024-01-30 14:56
2024 倉庫化していた自作..
at 2024-01-20 17:39
「醤油発祥の地 紀州湯浅」 ..
at 2024-01-06 14:39
「熊野本宮大社」 紀伊半島一..
at 2024-01-01 15:39
「皇大神宮別宮 瀧原宮」 紀..
at 2023-12-24 15:25
「伊勢神宮 外宮・内宮」 紀..
at 2023-12-22 18:40
画像一覧
カテゴリ
全体
*D.I.Y
∟NV350キャラバン
∟タウンエースカスタム
∟新部屋建築
∟18mの土留め柵
∟DIYインテリア
∟ガーデンハウス
∟ガーデンフェンス
∟ウッドデッキ
∟Tool Shed
∟キャンプ系 DIY
キャビン
ログハウス
*キャンプ
∟ならここキャンプ場
∟秋葉神社前C(6)
∟高ソメC
∟奥大井・八木C(3)
∟かじかの里公園C(3)
∟朝霧ジャンボリーC(2)
∟西湖自由C(3)
∟道志の森C(7)
∟田貫湖C(1)
∟駒出池C(6)
∟デイキャンプ(6)
車中泊の旅
ガーデニング
田舎暮らし
サイクリング
八ヶ岳ポタリング
おすすめショップ
カフェ&レストラン
BOOK&CD
風景探勝
とっておきの伊豆
とっておき八ヶ岳
スピリチュアル
日々の思索ノート
アート
文学
音楽
オーディオ
映画
オリジナル動画
YouTube
vimeo
お気楽メモ帳
社会問題
時代の真相
秘史探求
その他
「食」の問題
選挙関連
TPP関連
原発関連
UFO関連
トラックキャンパー
エッセイ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
最新のコメント
> nacyurarur..
by martin310 at 17:54
手ぶらですけど…。 追..
by nacyuraruraihu16 at 09:31
はじめまして 北海道か..
by nacyuraruraihu16 at 09:31
1223soraさん、コ..
by martin310 at 06:44
何処を拝見しても、素敵す..
by 1223sora at 23:05
やはり、そうなんですね。..
by martin310 at 20:18
ブログジャンル
twitterで更新情報がわかります。
ブログランキング
検索
ファン
記事ランキング


限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!


限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!_a0282620_2250174.jpg


南伊豆へ行ってみた。
もうすでに、このあたりも目ぼしい所は何度となく巡っている。
地図を広げ、目を皿のようにして、未だ足を入れていない場所で気になる箇所を探した。漸く小さな谷間の奥地に、わずかばかりの集落があるのを知った。地名も不思議な感じがあり、一度はどんなところか見ておこうと出掛けることにした。というか、出掛ける為にその目的地に設定した。でないと、行き着いて戻るポイントがなくて困るからだ。

限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!_a0282620_22521161.jpgネットでペット同伴でもOKなランチの店も一応探しておいた。
ブログ記事にたまたま出ていた自然食中心の田舎のCafeを発見した。
なんとその場所をマッピングすると、行こうと目星を立てていた集落の中にあるではないか。なんだかこの偶然の一致に不思議な気がした。


それとは別に、南伊豆というところは実に不思議な土地だと思う。
西の蛇石峠や東のR136号を吉佐美を越えて「南伊豆町」の標識を見ると、ある不思議な独特ののどかな波動に変わる。民家の数が減って、点在することからひと気がなくなるのでそう感じるばかりではない。確かに、人口密度は極端に小さくなる。(80人/km²)
細長い平野の中央を川が流れ、そのまわりに田畑が広がり、民家は平野を挟んだ低い山の懐に点在して建っている。人影は田畑にわずか見るだけだ。

時間の流れがまったく違う。
まるでほとんど限りなく、静止に近いほどに流れが緩やかだ。
時、分の単位が違うのではないか、秒などという単位はまず不要だろう。
おおざっぱに昼が来て、宵が来るだけの静まり帰った世界・・・。

限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!_a0282620_22525141.jpgランチに出向いたCafeもそのとおりの時間が流れていた。
先客がいてそのグループの注文に追われているのはわかっていたが、こちらがオーダーしてから小一時間が優に経って、漸くお昼にありつけた。
ワンの餌やりや庭で遊ばせたりして時間を過ごしていたものの、二人だけで待っていたらかなりの間の持て余しにさすがに閉口したことだろう。
ひとりですべてをまかなう田舎Cafeでは、お急ぎ客は禁物だ。
真昼の時間をこの地の時の流れに任せて、相当な寛容さをもって望まないと苦痛になってしまう。(でも、あまりにのんびりタイプの調理のようだったが)
まあ、これが南伊豆流だと思えば・・・と、いい経験に。


限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!_a0282620_2250593.jpg


気温24、5度の大気を切って窓全開で爽快に走るのは実に気持ちがいい。
のどかな田園地帯をゆっくり低速で航行し、風に含まれる刈り入れの藁の匂いや、金木犀の芳しい香がほのかにする初秋の伊豆路は、命の洗濯、細胞の浄化促進には最適な環境だ。
ところで、この南伊豆のエリアはどうしてここまで、ある種独特の時間感覚になるのか、以前から不思議に思っていた。
ただ風景、風物、環境がのどかという理由なら他でもいくらでもあるだろう。だが、ここはそれだけの理由ではないようなので、かつて何度かくまなくこの辺りの地場のエネルギー調査をしたことがある。といっても、観測機器は自分の波動感受力に依るしかない。

それによると、下賀茂や二条あたりの内陸部ののどかな田園地帯は、見たままのゆったりとした時間の流れ感覚なのはそのとおりなのだが、マーガレットラインの海岸線になると、それとは打って変わってかなりの高い波動域になる。
特に一町田から伊浜にかけては半四次元的波動域になる。明らかに日常の三次元感覚とは異なる、右脳的異次元に入ったような超越的な感覚になり、この地へしばらく留まることの至福感に占領される。

限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!_a0282620_2254176.jpg但し、そこから内陸部へ一歩入り、別荘地帯へ谷を降りていくととたんに超マイナスな波動域に変貌するのがわかる。おそらく谷底の方に闇のサテライトが設置されていたのだろう。
奇跡的にエネルギーの高い場には、それに隣接してその逆の闇の場が寄り添っているものだ。光あるところに闇もある・・・、それがこの世界の基本的成り立ちだからだろうか。

この伊浜あたりを頂点とする南伊豆の高エネルギー地帯も、昨今の闇のサテライト基地の無化が成ってからは、時を同じくするようにそれほどでもない場に変わり、今までの飛び抜けた地場の感じは消えて失せてしまったようだ。これは南伊豆まで来るエネルギーチャージの愉しみを失ったことになり残念だが、そういうことも地形に配置された地場の運命なのだろうと思っている。

とはいっても、南伊豆全体からは今も時の流れが相当にゆったりとする、不思議なエネルギーがあるのは確かだろう。おそらく地底に秘密があるのではないかと読んでいる。
他の地域とは異なる振動数を発する岩塊のようなものがあるはずだ。それが超古代に落下した他宇宙からの隕石の可能性もある。実際、東伊豆の海中にもそのような場があって、やはり時間が静止したようなエリアがある。 ※当ブログ『時間が止まった場所(伊豆富戸)』参照。
こういった隠された条件というものも、天の計画の一端の場合もあり、地球のエネルギー場の発振地になっていることもあるはずだからだ。
そういった視点で、山野を巡るのも新しい旅の目的のひとつとなる。
地場の波動というものが生み出すものは、案外、誰も知らないところで有意義な地球の覚醒の仕掛けになっているのかもしれない。


限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!_a0282620_22511372.jpg



限りなく静止に近い南伊豆の時間の流れ・・・時間感覚は地場の周波数が決めるのか?!_a0282620_22512542.jpg

by martin310 | 2014-09-21 22:55 | とっておきの伊豆
<< 時代は既に、「陰謀暴露論」から... 太陽からのフォトンの降雨によっ... >>