人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆に住み、八ヶ岳を巡り「空と森と水」の美しい風景を求めて・・・。 自然に包まれて暮らそう!---Martinのフォトエッセイ
by martin310
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
チープオーディオの愉しみ(自..
at 2024-03-20 15:09
強風吹き荒れる南伊豆に春を迎..
at 2024-03-05 19:01
ぶらり車中ランチに戸田港の御..
at 2024-02-19 12:12
伐採したコニファーの幹を使っ..
at 2024-02-16 16:07
巨木化したコニファーの伐採
at 2024-01-30 14:56
2024 倉庫化していた自作..
at 2024-01-20 17:39
「醤油発祥の地 紀州湯浅」 ..
at 2024-01-06 14:39
「熊野本宮大社」 紀伊半島一..
at 2024-01-01 15:39
「皇大神宮別宮 瀧原宮」 紀..
at 2023-12-24 15:25
「伊勢神宮 外宮・内宮」 紀..
at 2023-12-22 18:40
画像一覧
カテゴリ
全体
*D.I.Y
∟NV350キャラバン
∟タウンエースカスタム
∟新部屋建築
∟18mの土留め柵
∟DIYインテリア
∟ガーデンハウス
∟ガーデンフェンス
∟ウッドデッキ
∟Tool Shed
∟キャンプ系 DIY
キャビン
ログハウス
*キャンプ
∟ならここキャンプ場
∟秋葉神社前C(6)
∟高ソメC
∟奥大井・八木C(3)
∟かじかの里公園C(3)
∟朝霧ジャンボリーC(2)
∟西湖自由C(3)
∟道志の森C(7)
∟田貫湖C(1)
∟駒出池C(6)
∟デイキャンプ(6)
車中泊の旅
ガーデニング
田舎暮らし
サイクリング
八ヶ岳ポタリング
おすすめショップ
カフェ&レストラン
BOOK&CD
風景探勝
とっておきの伊豆
とっておき八ヶ岳
スピリチュアル
日々の思索ノート
アート
文学
音楽
オーディオ
映画
オリジナル動画
YouTube
vimeo
お気楽メモ帳
社会問題
時代の真相
秘史探求
その他
「食」の問題
選挙関連
TPP関連
原発関連
UFO関連
トラックキャンパー
エッセイ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
最新のコメント
> nacyurarur..
by martin310 at 17:54
手ぶらですけど…。 追..
by nacyuraruraihu16 at 09:31
はじめまして 北海道か..
by nacyuraruraihu16 at 09:31
1223soraさん、コ..
by martin310 at 06:44
何処を拝見しても、素敵す..
by 1223sora at 23:05
やはり、そうなんですね。..
by martin310 at 20:18
ブログジャンル
twitterで更新情報がわかります。
ブログランキング
検索
ファン
記事ランキング


「9歳、宇宙のしくみを語る」 ~運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。~


YouTube でたまたま発見した9歳の子が語る宇宙のこと。
3分あまりの短い動画だが、宇宙や人生についてかなり深いことを語っているので、ここに取り上げておこう。
いわゆるクリスタル・チルドレンという、かなり進化した意識を持つ魂としてこの地球にやって来ている存在だが、語り方を見ていると、高次なスピリットからそのままダイレクトに分化した魂のようで、子供のわずかな地球での経験からでない既知の叡智をそのまま語っているような凄さがある。地球への転生の意味とスタートラインが、既に我々とは違った役割を持ってやって来ているのを示しているのがわかる。
地球の進化は、既に緊急発動の時を迎えている証左ではないだろうか。


「9歳、宇宙のしくみを語る」
https://www.youtube.com/watch?v=0elS0Y5x_vU

「地球人のためのスピリチュアル・レッスン」より
http://VastStillness.com


 (文字起こし)
僕たちは地球にいる。この地球はたくさんある銀河の中のほんの一つの惑星にすぎないんだ。言ってみれば僕たちは、この庭にいるアリと一緒なんだ。アリは、この庭の外の世界なんて知らないでただ歩き続けているよね。他にもいろんな世界があって、自分たちがその一部なんだってこともわかってないんだ。人間も同じようなものだよ。外の世界がわかった時、初めて、自分たちが巨大な銀河のほんの一部に過ぎないことがわかる。


「9歳、宇宙のしくみを語る」 ~運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。~_a0282620_12483641.jpg

「9歳、宇宙のしくみを語る」 ~運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。~_a0282620_1382777.jpg僕が思うには、この宇宙にはさまざまな種類の生命体が存在している。細胞や有機物、目に見えない存在もいるし、発見されていない存在たちもいる、僕たちが行くことのできないところにもいる。彼らは僕たちと同じような考え方をするかもしれないし、違うかもしれない。いつか彼らを発見するかもしれない。でも、今のところわからないということだよ。捜し求めれば必ず見つかるってもんでもないんだ。その確証はない。つまり、自分が何を探しているのかも知らないで永遠に探し続けているのと変わらない、ということだよ。


「9歳、宇宙のしくみを語る」 ~運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。~_a0282620_12485556.jpg

そうだね、実際たくさんの宇宙があるかも知れないし単なる空想かもしれない。簡単に答えることはできないね。だって、宇宙に何かあるって証拠は何にもないじゃないか。証明できるのは、自分自身だけじゃないかな。それと、宇宙の中で自分がいる場所、それだけは確かなこと。僕たちは理論は作れるけど。真実はわからないんだよ。


「9歳、宇宙のしくみを語る」 ~運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。~_a0282620_12491849.jpg

これは一番難しい質問だね。僕が思うには、人生の意味というのは自分次第で、どんな人生を自分は生きたいのかだと思うんだ。他人がどうしろとか、どうこう言えるもんじゃないと思うんだ。自分で決めるしかないんだ。自分のことは自分しか決められないんだよ。かりに、ほとんどの人に反対されたとしても、それが完全に無理だってことはないんだよ。


「9歳、宇宙のしくみを語る」 ~運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。~_a0282620_12493270.jpg

「9歳、宇宙のしくみを語る」 ~運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。~_a0282620_1384135.jpg僕たちの人生は、たぶん運命づけられているんじゃないかな。だけど、その運命は変えることが出来る。(そうなんだ~でも、知れてよかったよ)僕の言ってることは間違ってるかもしれないけど、人生はある程度のことは決められている。ドラマみたいにシナリオがあって、僕たちは自分で知らず知らずのうちにその役通りに行動しているんじゃないかな。だとしてもだよ、運命っていうのは、自分がすでにわかっていることを教えてくれるものなんじゃないかな。運命っていうのは、自分のこと、自分がすることがわかっているんだ。これもまた僕が間違っているかもしれないけど、運命が僕たちすべてを支配しているんじゃないかな。



そう確かに、人生のおおよそのシナリオは既にあって、そこに登場する自分にとって大いに人生の道行きをいい意味でも、そうでない意味でも左右する人物や物事は、絶妙のタイミングで配置されている。まさに芝居やドラマの各幕切れがあるように、いくつかのセクションに分かれていて、各シーンが相互に連関し合い、時系列による体験の積み重ねによる意識の進化、魂の生長を促すように仕組まれている。

彼の言うように、「運命」はそれを熟知していて、魂の学ぶべくものを現実体験を使って得られるようにと、当人の無意識を介して物事の選択を促しているのだろう。だから人生の岐路に遭遇したとき、二者択一の選択の理由は理屈でない、どうしてもそちらに自然と傾いているのだ。無意識は既に知っているので、すんなり選ぶ方は決まる。ただ、左脳思考はそれをあれこれと理由づけする必要からこねくり回すのだが。

運命と魂とは、ある意味パラレルな関係性を持っている。魂は求める道にそぐわないところを本人の表面意識が停滞していると、重苦しい不満足感で様々な心的現象を起こす。そして、本人の魂と切り離された表面意識に危急を知らせるのだ。
運命はさらにそれより高い位置と、長い時間枠で全体を俯瞰し、魂の望む道行きをサポートする。大いなる人生の青写真をもとに、各所の詳細については自由意志に基づいた柔軟性を与え、人生のテーマを生涯を使ってまっとうできるように、常に大いなる意識で導いているといえよう。

と、これまで実人生上での経験知からこんな考えを持つようになったが、9才の彼はその歳でそんなことを語っているだけに、既に我々のやって来たことを既に終了し、それを糧に新たな役割を果たす運命を持ってやって来たのだろう。
彼のこれからの人生は、我々を次ぐ未来なのかもしれない。
(Martin)
by martin310 | 2014-11-19 13:06 | スピリチュアル
<< 夕日を見る眼と心の静まり。来る... 散歩道にて。錦秋のあまりに美し... >>